fc2ブログ

ようやく帰路に

朝5時にようやく離陸
翌朝5時に、ようやく福島を離陸。
なんとかみんな起きられて、クマにあうこともありませんでした。
ただ、スカイパークに向かうタクシーのエンジンが、急な上り坂に耐えかねてかなりやばい状態に!
山の中腹で、明らかに何気筒かブチ壊れたみたいで、でかいバックファイアーを響かせながら、ゆっくりと走ってようやく頂上のスカイパークへ到着しました。
いろんなことがありましたが、この後は実にスムーズ。
パイロット佐藤さん、ご苦労さまでした。
東京ヘリポートでは、朝早くからAMSAD土井君が待っていてくれました。
今回はハプニング続きでしたが、どうにかライブ事態は大成功で、無事?に帰ってきました。
まさぼう、ともちゃん、皆さん、お疲れ様でした。
今回のミッション、ようやく終了です
ありがとう!
スポンサーサイト



ついに離陸できず

カミナリサイテー!!
雨は上がったものの雷は収まることなく、本日の飛行可能時間を過ぎてしまった!
今日中に那覇まで帰ろうとしていたシャーカのお二人は「サイテー!!」
だって、飛行機もホテルも当日キャンセルじゃん!
予定があったDr.GONもサイテー!
パイロット佐藤さんだって!
仕方なく、福島に泊まって翌朝帰ることにした。
全員初めての福島の夜でした。
ヘリポートには、サルさけでなく、クマまで出るんだそうな。
翌朝は早いので要注意。
投げナタの名手、まさぼうと、タイマン勝負のDr.GONがいるから、まあいいか!となった。

福島エアポート

ところが!福島にて
中継給油で降りた福島エアポートにて。
豪雨はともかくとして、激しい雷に囲まれて離陸不能に!
パイロット佐藤さん、困惑の表情。

ライブ大成功!

ライブ大成功!
お蔭様でライブは大成功!
現地でドライバーを勤めてくださった本庄さんと。
地元熊谷さんにお願いして着陸させていただいた畑から帰路についた。
気仙沼の皆さんありがとうございました!
と、笑顔はここまででした。
さんさんと降り注ぐ夏の太陽の下では、この後のハプニングを知る由もなかったのである。

お世話になりました

館長さん、村岡先生お世話になりました
今回のライブでは、現地の根回しをしてくれた館長さんに大変お世話になりました。
めんこく写ってますよ!
村岡先生も駆けつけてくれました。

「花」でしんみり…

気仙沼市民会館ホールで
さすが若い人が多かったので、ハイサおじさんも島んちゅぬ宝も大盛り上がり。
「花」では、ソレイユの丘でもここでも、涙ぐむ人が何人もいました。

午後からは気仙沼市民会館

気仙沼市民会館でライブ
午後からは気仙沼市民会館ホールでライブ2回目。
シャーカの歌声も、益々冴え渡りました。
地元のまさぼうファンも駆けつけてくれました。

記念写真撮影

Dr.GONだけエイサーです
盛り上がったのわかるでしょう?
Dr.GONだけエイサー衣装でした。

ソレイユの観客の皆さん

みなさん感動!
涙ぐむ人も多く、聞けば宮古島に兵隊で行っていたと。
すっかり盛り上がって、クイチャーも踊っていただきました。
スタッフの皆さんのノリがサイコーでした!

まずは気仙沼ソレイユの丘にて

ソレイユの丘でライブ
いよいよシャーカのライブ開始!早弾きもコーラスも冴え渡っていました。
バックには宮古の皆さんから頂いた応援旗とAMSADのマーク。
窓の外は、広大な太平洋の水平線が広がっていました。

まさぼうと出発!

まさぼうと出発!
いよいよ待望の8月15日、三線ライブのまさぼう!シャーカとヘリに乗って、いざ気仙沼へ!!
パイロットはおきどき佐藤さん。イケメン??
東京ヘリポートを日帰り予定のちょっときつめなスケジュールでライブ2本をこなす予定。
中継地点の福島エアポートまで順調に飛行。
まさぼう達も、初めてのヘリに緊張しながらもニコニコ

AMSAD活動予定

早速、8月15日に気仙沼市民会館とそれいゆの丘でライブを企画しました。
宮古島の三線早引き名手「まさぼう!」のライブです。
http://bunmyaa.ti-da.net/
みなさんに元気をあげられるようがんばります!
15日早朝に東京ヘリポートを離陸して、気仙沼へ向かう予定です。

AMSAD設立

AMSADロゴ
久しぶりの更新です
防災医療航空支援の会は、6月から社団法人になりました。
これからもがんばって活動していきますので、皆様応援してくださいね。
英語名 :Air & Medical Service for Anti-Disaster 通称「AMSAD」(アムサッド)と申します。
よろしくお願いいたします
プロフィール

Dr.GONのブログ

Author:Dr.GONのブログ
宮古島と鎌倉の海に現れる、自称超一流の職業的遊び人です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来てくれた人
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR