fc2ブログ

ミッション完了!


ほっとして、嬉しそうな臨床工学技師のはまちゃん。ミッション完了のピース!
スポンサーサイト



離陸!東京ヘリポートへ


それでは離陸!土井君他パイロットの皆様、あと片道頑張って!ユーロコプターの方が中は広い。

それでは帰ります


搬送終了して、帰りのフライト準備。

パイロットたち


けっこう冷え込んだので、パイロットの皆さんは土井君を先頭にみんなでトイレへ。あーすっきりした。実は搬送一段落したDr.GONは先に済ませておりました。

いわき到着


無事にいわき病院へ到着。スタッフが総出で迎えてくださいました。

編隊飛行


ユーロコプターと編隊飛行。向こうの機体にははまちゃんと土井君が乗っている。

離陸!人工呼吸器は順調


狭い中に、看護師さんとようやく体を収めたDr.GONでした。
離陸後も、人工呼吸器LTVは順調に駆動しています。

2人め収容


2人めは17歳の男の子。呼吸状態がやや不安定で、慎重に収容作業中。

収容OK!


まずは1人目収容して、準備OK。しかし、人工呼吸器や吸引など要注意。

収容作業

a href="http://blog-imgs-24.fc2.com/d/r/g/drgonmiyakoisland/P9260019.jpg" target="_blank">P9260019.jpg
まずは1人目、24歳の女性を収容。ストレッチャーで搬送して民間ヘリのベンチシートに寝かせるのは、中々大変です。<

2期めのヘリ到着


ユーロコプター!なかなかかっこいいね!
走ってくる白衣の荻野先生もすてき!!

搬送ヘリ到着

搬送ヘリ到着
北里大学のグランドに、1機めのヘリが到着しました

北里大からいわきへ!

新たなミッション 北里大からいわきへ!
9月26日、人工呼吸器を使用している難病患者さん2名を、避難先の北里大学病院からいわきの病院へ搬送することになりました。震災で被害を受け、病院機能が失われたために神奈川に避難していた患者さんたちです。
避難には自衛隊のヘリが搬送してくれたのですが、帰りにはヘリは用意してもらえません。
そこで、AMSADが帰りの搬送を引き受けました。
いわきの病院から医師1名看護師さん1名、AMSADから私Dr.GONと臨床工学技師のはまちゃんが付き添いました。パイロットはAMSAD土井君他3名です。
北里大学で搬送前の準備に追われるメンバーの写真です
プロフィール

Dr.GONのブログ

Author:Dr.GONのブログ
宮古島と鎌倉の海に現れる、自称超一流の職業的遊び人です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来てくれた人
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR